97.8%のワンちゃんが食べた食いつきのいいモグワン!試してみませんか?

 

100円でここからモグワン試せます

今やペットも家族同然という時代になってきました。もはやペットという言葉さえも抵抗がある方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたにとっての家族となるワンちゃんの健康と長生きの秘訣の1つはやはり食事です。

今までのいわゆるペットフードと呼ばれるものは、人が食べられない物をペットフードとして加工したりと、家族同然のワンちゃんに食べさせるようなものでは無いといえるかもしれません。

このサイトでは、ヒューマングレードと呼ばれる人間が食べても問題ないというレベルの材料を使い作られた犬用のご飯(餌)のモグワンをまとめてみました。

 

イギリスのドッグフード生産工場の専門家たちと何回も打ち合わせを重ね、原材料の選定から粒の固さの調整まで、1つ1つを徹底的に吟味しました。

犬にとっていらないものをできる限り省き、犬にとって必要なものをできる限り取り入れた満足のドッグフードです。

 

 

原材料は全てヒューマングレード!厳正した野菜とフルーツがたっぷり

モグワンドッグフードが目指したのは、おうちで丁寧に手作りした栄養満点でバランスの良い愛情ごはん。

原材料は全てヒューマングレードのものを使用し、マーケットで旬の食材を選ぶように、厳選した原材料をバランスよく使ったレシピに仕上げました。

お肉とのバランスを考えて、トマトやアスパラガス、ジンジャーなどの野菜に、バナナ、リンゴ、クランベリーなどのフルーツをたっぷりブレンド。

「愛犬にこんなごはんを作ってあげたい!」という、私たちペットオーナーの思いを詰め込んだフードです。

 

モグワンの原材料には●●類というようなあいまいな材料は入っていません!

チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン

ヒューマングレードなので、当然4Dミールという粗悪な肉は入っていません。

 

 

 

動物性タンパク質50%以上!高タンパク・グレインフリーで栄養満点

モグワンドッグフードは、新鮮なチキン生肉と生サーモンをふんだんに使った高タンパクなフードです。

動物性タンパク質の割合はなんと50%以上!

もともと肉食である愛犬の食生活を考え、何よりもお肉とお魚の質にこだわりました。

さらに、愛犬にとって消化しづらい穀物は一切使用しないグレインフリーのレシピを実現。

イギリス産の平飼いチキンとスコットランド産の上質なサーモンをたっぷりブレンドしたフードは、愛犬が喜ぶ美味しさです。

 

工夫次第で個性が出せるシンプル仕様のスペシャルフード

「おうちの手作りごはん」のレシピをもとにしたモグワンドッグフードの原材料は、いたってシンプル。

余計な添加物は使わず、厳選した食材でバランス良く栄養がとれるように配慮しました。

ごくシンプルなレシピなので、いろいろなトッピングをして楽しむのも◎。

「季節に合わせた旬の食材をあげたい」
「ごほうびとして特別なトッピングをしてあげたい」

というペットオーナー様の願いを叶えます。

 

我が家の一員である愛犬の食事だからこそ、モグワンは、理想的なドッグフードを目指して食材のひとつひとつまでこだわり抜きました!

モグワンは、イギリス産平飼いチキンの新鮮な生肉を贅沢に使っているのと、チキンは脂質が低い上質なタンパク源である事がなにより、愛犬の健康な体作りをサポートしてくれます。

さらに、元気をサポートするセレンやビタミン類もとーっても豊富なんです。

 

良質なサーモンの産地として世界的に知られる、スコットランド産のものを厳選。

サーモンには、還元作用の高いアスタキサンチンや健康を維持するDHA、スムーズなリズムを維持するEPAが含まれます。

 

ヘルスコンシャスな人々の中で、世界的なトレンドとなっているココナッツオイル。

吸収分解が早い中鎖脂肪酸は、素早くエネルギーに変わります。ラウリン酸によるリフレッシュ作用も期待できます。

 

リンゴにはスッキリを促すペクチンが含まれるほか、元気をサポートするクエン酸やリンゴ酸、若々しさを維持する効果が期待できるポリフェノールが豊富です。

美容のコンディションに役立つカロテンや、スッキリを促すカリウムが豊富。

食物繊維もたっぷりで、内側から身体環境をサポートする効果も期待できます。

 

カナダや北欧の北大西洋沿岸に生育する海藻アスコフィラム・ノドサムを使用。

ミネラルやビタミン、アミノ酸を含む栄養豊富な海藻です。オメガ3脂肪酸が美しいコンディションを保ちます。

 

モグワンに簡単トッピングでもっと美味しくできます

身体あったか根菜のポカポカスープ

材料:モグワン1食分、ごぼう5g~10g、ニンジン5g~10g、ピーマン5g、お湯(40度前後)

①ごぼうとニンジンを食べやすい大きさに切り、柔らかくなるまで水から煮ます。
②柔らかくなった野菜をモグワンの上にのせ、茹でたピーマンを細かく刻んでふりかけます。
③最後に人肌程度のお湯をくわえてできあがり

ポイントは、暑すぎるお湯だと、タンパク質、ビタミンが壊れてしまいますので、わんちゃんの体温くらいのお湯で食べやすく作るのがオススメです。

 

彩り野菜トッピング

材料:モグワン1食分、キャベツ5g~10g、みつば少量、黄赤パプリカ各5g~10g、粉ゼラチン1g、鳥ガラスープ 50ml

①50mlのお湯でチキンの出汁をとり、粉ゼラチンを咥えて冷蔵庫で30分ほどひやして固めます。
②茹でたキャベツ、パプリカを食べやすい大きさにカットします。
③ほぐした①と野菜をモグワンにトッピングします。
④お好みでみつばを振りかけて完成、みじん切りにすると彩り豊かになります。

 

お腹に優しい食べ応え満点トッピング

材料:モグワン1食分、りんご5g~10g、ニンジンor柿5g~10g、粉ゼラチン1g、お湯50ml

①50mlのお湯を粉ゼラチンを咥えて㉚分ほど冷やし固めます。
②りんご、にんじん、柿を食べやすい大きさにカットします。
③ほぐした①と②をモグワンにトッピングします。
④お好みでみつばを振りかけて完成、みじん切りにすると彩り豊かになります。

 

水分たっぷり夏野菜トッピング

材料:モグワン1食分、トマト1/8(約25g)、きゅうり10g、りんご5g、粉ゼラチン1g、コンブのだし50ml

①50mlのお湯でコンブの出汁をとり、粉ゼラチンを咥えて冷蔵庫で30分ほど冷やし固めます。
②トマト、きゅうり、りんごを食べやすい大きさにカットし、ほぐした①とともにトッピングしてできあがりです。

※MogWanにトッピングする際は、1回の給与量を体調や食材に合わせて適宜調整して下さい。
※トッピングの量はフード全体の25%以下でお願いします。50%以上のトッピングは栄養バランスを調整する必要があります。
※便の状態や体調や体型に合わせて、その都度、量を調整して下さい。
※ワンちゃんが口にすると危険な食材は避けて下さい。
※食材を生で食べるとお腹の調子が悪くなる子もいますので、普段からお腹が弱い子は軽く火を通してから与えて下さい。

 

 

モグワンドッグフードは、獣医師が推薦するスペシャルフードです!

獣医学総合情報誌「MVM2017年3月号に掲載!」

業界で権威の有る獣医学雑誌でおすすめのスペシャルフードとして「モグワン」が取り上げられました。

高たんぱくで、高品質な「モグワン」は専門家からも支持されています。

 

愛犬の健康を叶えるには、上質なタンパク質の摂取がとても大切なんです

タンパク質は、体のコンディション維持といった点でとても大切な役割を担っており、最も欠かせない栄養素の1つと言えるでしょう。

しかし、タンパク質なら何でも良いというわけではありません。

質の悪いものでは犬が栄養を分解・消化吸収しきれず、体に負担がかかってしまうこともあります。

犬にとって消化しにくいタンパク質は主に大豆や小麦、トウモロコシなどの植物性タンパク質です。
それに比べ、本来肉食である犬にとって、肉や魚などの動物性タンパク質はとても消化しやすく、スムーズに栄養分を吸収できるといわれています。

 

良質な動物性タンパク質が、豊富なモグワンドッグフード

そもそも犬は狩猟による肉食をベースに生きてきた歴史があり、その為、腸の長さなどをみても、人や、草食動物から比べても短く動物性のタンパク質の方が消化吸収しやすいのです。

その為、モグワンドッグフードは、良質なチキンとサーモンを主なタンパク源としています。

また、チキンは低脂肪で、愛犬に必要なアミノ酸をバランス良く含み、ビタミンAも豊富で消化吸収率が高いとされています。

またサーモンは低アレルギーで、話題のアスタキサンチンが含まれています。

大切な愛犬の健康のためにも、日頃から効率よく摂っておきたい栄養素ですね。過剰なタンパク質摂取は腎臓に負担をかける恐れがあるため、タンパク質をたくさん摂ることよりも、このように高品質な

ものを摂取できるようにすることを考えてあげましょう。

 

 

小型犬やシニア犬の体作りにも最適

特に消化機能が低下しがちなシニア犬には、この高品質なタンパク源は胃にとてもやさしく、安心して与えることができます。

その上、体を作る上で必要なアミノ酸を充分に摂取できるので、シニア犬の体づくりにも適しています。

小粒サイズで、口が小さい小型犬や、シニア犬でも食べやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

大事な家族のご飯だから安心安全をとことん追求!

モグワンドッグフードが作られているのは、ペット先進国イギリスの中でも特に高い評価と信頼を集めるペットフード専門工場です。

イングランド西北部の自然豊かなエリアに広い敷地を構えるこの工場は、国際規格SAI GLOBALのランクAを取得し、州議会と英国小売協会にも認められた安心の施設なんです

製造ラインは常にモニタリングされ、専門の品質管理官が最新の設備を駆使してチェックにあたっています。

ドッグフードに使われる原材料は、それぞれの供給元から工場に届けられた時点で、品質テストにかけられます。

この第一段階のテストをパスした原材料だけが、ドッグフードの生産ラインに回されます。生産ラインを通ってできあがったドッグフードは、パッキング前に専用機器でスペクトラム分析にかけられ、システムにあらかじめ登録されたデータと差異がないことが確認されます。

パッキングまで完了したドッグフードの袋には1つ1つに製造番号がつき、生産日はもちろんのこと、それぞれの原材料のロットまで管理されているんです。

 

 

 

 

 

 

 

モグワンを購入して愛犬に食べさせた飼い主さんからの喜びの声を紹介!

 

ドッグフードをはさみであけた瞬間『ちょうだい!』ポーズをしていました。笑

美味しそうな匂いに引き寄せられてるのがよ~くわかりました。

一粒あげてみたら、私の手まで食べそうな勢いで、ペロリ。よっぽど美味しかったようで、そのあと、食べる!食べる!瞬間に
なくなってしまいました。

 

 

普通のドックフードとは違いマイルドな香りで、袋を開けた瞬間からとてもいい反応でした。

普段、初めて口にするものにはかなり警戒をする性格なのですが、モグワンドッグフードは不思議と警戒することなく食いつきが良く驚きました。

本能的に本当に良いドッグフードが分かるのかも知れませんね。

 

 

はじめてモグワンドッグフードをあげたときに、あまりの食いつきの良さにびっくりしました。

うちの子はドライフードが苦手で、今まで食べさせるのに苦労してきたのですが、モグワンドッグフードに出会えて本当に良かったです。

 

モグワンドッグフードをはじめてあげた時、まずその匂いにびっくりしました。人である私でも良い匂い!実際にうちの子の食い付きも凄かったです。

もともと良く食べ、太りやすい子なので、食べ物には慎重になるのですが、モグワンドッグフードはカロリー、脂肪分も控えめなのでおやつ代わりに使用しても良いなと思いました。

少し年をとって来ると足腰のケアも考えないといけないので、コンドロイチンが入っているところも良いですね。

 

 

 

試食会にて97.8%のワンちゃんが食べた!「今までのドッグフードとは全然違う。」と驚きと喜びの声が!

驚きと喜びの声の紹介!

ドライフードへの食いつきが悪い子で、人が食べているご飯ばかり欲しがって
困っていました。
しかしモグワンはあげた瞬間に食いついてあっという間に食べ終わってしまい、
とても気に入っているようでビックリです。

本当に美味しそうに食べてくれる姿が嬉しくて、今後もずっと食べさせてあげたいと思っています。

 

驚きと喜びの声の紹介!堀輝雄様&ノアちゃん

普通のドッグフードとは違いマイルドな香りで、袋を開けた瞬間からとてもいい反応でした。

普段、初めて口にするものにはかなり警戒をする性格なのですが、モグワンドッグフードは不思議と警戒することなく食いつきが良く驚きました。

本能的に本当に良いドッグフードが分かるのかも知れませんね。

 

 

驚きと喜びの声の紹介!山本未那様 クイール君

はじめてモグワンドッグフードをあげたときに、あまりの食いつきの良さにびっくりしました。

うちの子はドライフードが苦手で、今まで食べさせるのに苦労してきたのですがモグワンドッグフードに出会えて本当に良かったです。

 

 

驚きと喜びの声の紹介!橋本彩乃様&フクちゃん

モグワンドッグフードをはじめてあげた時、まずその匂いにびっくりしました。人である私でも良い匂い!

実際にうちの子の食い付きも凄かったです。もともと良く食べ、太りやすい子なので、

食べ物には慎重になるのですが、モグワンドッグフードはカロリー、脂肪分も控えめなのでおやつ代わりに使用しても良いなと思いました。少し年をとって来ると足腰のケアも考えないといけないので、

コンドロイチンが入っているところも良いですね。

 

 

大切なワンちゃんを大事な家族だと思って、モグワンを購入された方の声を紹介

理由:安全で健康にいいドッグフードを探していて、栄養面で頼れそうだったから。
熊本県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:ビションフリーゼですが、涙焼け、健康で長生きしてほしく、餌をすぐに、飽きてしまい食べなくなるのも、なやみです。
大阪府 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:知人から聞いたので
京都府 【モグワンドッグフード】


理由:質の高いフードで健やかに過ごして欲しいと思い申し込みました。特に皮膚トラブルへの効果に期待しています。
宮城県 【モグワンドッグフード】


理由:愛犬が元気に育って欲しいので
東京都 【モグワンドッグフード】


理由:良いものを食べて長生きしてほしいと思う為。
愛知県 【モグワンドッグフード】


理由:健康で長生きをしてほしいから。
静岡県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:ドライフードの食いつきが悪い高齢犬。これなら食べると思って。また、安心できるフードと思ったから。
東京都 【モグワンドッグフード】


理由:シュプレノ仔犬用をふやかして、ヒルズのad缶をまぜたご飯しか食べてくれません(おやつも食べない)モグワンの食付きに期待して注文しました。
奈良県 【モグワンドッグフード】


理由:元気で長生きして欲しいから
愛知県 【モグワンドッグフード】


理由:良質なフードで検索したら出てきたため。
大阪府 【モグワンドッグフード】


理由:動物病院から推奨されたものを使っていたが、質が悪いようで良質なものを食べさせたいので
神奈川県 【モグワンドッグフード】


理由:高齢になり食べるものにより気をつけたいと思ったから
京都府 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:プードルを三頭飼いしているのですが、商品の内容がプードルにピッタリだったので、試してみようと思いました。好き嫌いが激しいので合えば定期購入を考えています。
埼玉県 【モグワンドッグフード】


理由:ブルッドッグを飼っていて、ずっと皮膚のトラブルで悩んでいます。
千葉県 【モグワンドッグフード】


理由:餌をなかなか食べない我が家の犬に、食べる事を楽しんで欲しくて購入します。
東京都 【モグワンドッグフード】


理由:身体に良さそうだから。皮膚炎が治るかなと思って。
山口県 【モグワンドッグフード】


理由:ランキングがSランクだったから。
宮城県 【モグワンドッグフード】


理由:5月に我が家に迎えて生後6か月となりました。
体重は5.5kgのビションフリーゼです。身体にいいもので飽きのこない長く食べられる物がないかと探していたところネットの広告で知りました。最近、フードの食べ残しが頻回で困っていました。ふやかすのそろそろ終了でと獣医さんにも言われたので・・・現在は軽くふやかして幼犬用のシーザーを混ぜて食べさせています。お試しで購入してみたいと思います。
秋田県 【モグワンドッグフード】


理由:毎日のことなので、出来るだけ良質なフードを食べさせてあげたいと思ったから。
滋賀県 【モグワンドッグフード】


理由:小型犬(9ヶ月)のドッグフードを探しています。
色々試してみたいので、先ずは単品で購入します。
京都府 【モグワンドッグフード】


理由:評価が、非常に高いから
岐阜県 【モグワンドッグフード】


理由:10歳になり、より安全なご飯をさがしてたどり着きました。
東京都 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:良い素材のものを食べさせてあげたいから
神奈川県 【モグワンドッグフード】


理由:ブリーダーさんのところで食べていたホリスティックレセピーをそのまま食べさせていたが、評価が思っていたより悪く心配で調べました。
東京都 【モグワンドッグフード】


理由:添加物の無い、良質なドックフードを探していて、カナガンと迷いましたが、低カロリーに惹かれ、こちらを試してみたいと思いました。
新潟県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:無添加の良いもの、涙やけに良いもの、食い付きが悪いので
福島県 【モグワンドッグフード】


理由:丈夫で健康に育てたいので選んでみました。食べてくれるといいな。
東京都 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:涙やけが出来てるから
栃木県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:少しでも体に良いものを食べさせたいから
千葉県 【モグワンドッグフード】


理由:犬の健康を考えて
山梨県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:わんちゃんの身体に良さそうだから。
埼玉県 【モグワンドッグフード】


理由:成分を見てとても良いと思いました。
福岡県 【モグワンドッグフード】


理由:天然素材で安心して与えられると感じたため
石川県 【モグワンドッグフード】


理由:口臭をマシにしたいのとうんこの匂いをマシにしたい
滋賀県 【モグワンドッグフード】


理由:10歳になったので、シニア用に替えた方が良いのかなと思ったので。
福岡県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:人間だけでなく、犬の健康にも気を使いたいから。
岩手県 【モグワンドッグフード(定期コース)】


理由:我が家には、ヨークシャーテリア、ラブラドール・レトリーバー、ビションフリーゼがいます。みんなが健康的に過ごせるご飯を探している時に、モグワンを見つけ、試してみようと思いました。
千葉県 【モグワンドッグフード】


理由:ドックフードランキングを見て注文してみました。
福井県 【モグワンドッグフード】


理由:シニア犬の健康を思い、出来ることは何でもしてあげたい。
愛知県 【モグワンドッグフード】

 

 

 

モグワンについての代表的なQ&Aを紹介!

 

Q、モグワンと他のドッグフードとの違いは?

モグワンは、愛情を込めた手作りごはんのレシピから生まれたフードです。

原材料を厳選し、愛犬の体のことを第一に考えた栄養満点のレシピで、抜群の美味しさと健康を両立しました。
動物性タンパク質50%以上の高配合と、愛犬が消化しづらい穀物を一切使用しないグレインフリー(穀物不使用)にもこだわっています。

 

 

Q、なぜモグワンはお店で売っていないのですか?

私たちはモグワンをイギリスの生産工場から直輸入し、直接お客様のもとにお届けしています。
これは、流通にかかるコストや日数をできるかぎり省き、少しでも新鮮なフードを、少しでも手頃な価格でご提供したいと考えるからです。

また、いつ・どなたに・どれだけフードをお届けしたかを全て私たちで把握できるので、お客様からのご相談やお問い合わせに迅速・正確にお答えすることができます。

 

 

Q、モグワンは健康的でない人工添加物を使用していますか?

いいえ。モグワンは、できる限り自然に近い食材だけを厳選して使うことにこだわっています。

保存料には、自然由来のミックストコフェロール(ビタミンE)を使用しています。
また、食材そのものの色や味を大切にし、人工調味料や着色料は一切使用していません。

 

 

Q、フードの香りが強いように感じますが、香料を使用していますか?

モグワンの香りは素材そのものの自然な香りであり、人工の香料は一切使用していません。
高タンパクであるため、チキンやサーモンの香りが飼い主さんにとって強く感じられるかもしれませんが、これは愛犬が大好きな香りなのです。

 

モグワンは人工的な香料などは使用していないのですが、よくある口コミでは、匂いはあるよってあります。
ではどういう香りかというと、簡単に言えば「魚の香り」です。

モグワンの主原料はチキンとサーモンなので、このサーモンが入っていることによって、お肉だけのフードに比べると匂いは抑え目になります。

フワーっと広がる魚の出汁のような香りで、私が試してきたフード史上一番美味しそうな香りです。
人間でもちょっとお腹が減りそうな香りです。

飼い主さんによっては強く感じられる?でも犬にとっては食欲をそそる匂い

 

モグワンのような、穀物不使用のフードは肉や魚がメインになるため動物性の原材料が多くなります。

またモグワンは香料などでごまかしていないため、肉や魚の素材の風味が全面に出ています。

つまり本能につきささる匂いということですね。

●モグワンの匂いの特徴●

動物性原材料が多い
香料でごまかしていないため素材の風味=肉食動物の本能をくすぐる匂い
対して、市販されているフードの多くは穀物(小麦など)がメインのため、匂いはそれほど強くありません。

メーカーは匂いをつけるために香料や動物の油などでベトベトにコーティングするのです。

モグワンの匂いは本能的に食欲をそそる

犬の食いつきを左右するポイントで「におい」がかなり重要なポイントなのです!

市販のフードは香料が入っており最初は食いつきがよくても、人工的に作られた匂いの為やがて飽きてきます。
そして人工的な添加物は犬の健康にとっても良くありません。

モグワンは素材の匂いを生かして、丁寧に製造されていますの多少匂いが強く感じられても、それは犬が大好きな匂いなのです。

 

実際に口コミを見てみると・・・

普段初めて口にするものは警戒をする性格なのですが、モグワンは不思議と警戒することなく食いつきが良く驚きました。本能的に本当に良いフードが分かるのかもしれませんね。

モグワンをはじめてあげた時、まずその匂いにびっくりしました。人である私でも良い匂い!実際にうちの子の食いつきも凄かったです。

美味しそうに凄い勢いで食べてます。残しません。購入して良かったです。

かなり食いつきがよくオススメです。また購入しようと思います。

モグワンのフードは珍しく一袋を飽きずに食べきってしまいました。

と「食いつきが良かった!」「飽きない!」
という口コミが多いのも特徴です。

 

 

モグワンを愛犬に与えたことのある飼い主さん達の口コミ

いくら、いい成分で作られたとしても、最終的な評判というか口コミなどは気になりますよね。

という事でネットから、いろいろ口コミ集めてみました。

口コミの中には食べないって書いてある方もいらっしゃいます。

ワンちゃんの味覚に合わない場合もあると思います。

その場合について、モグワンをワンちゃんに食べてもらうようにする方法も口コミの後にまとめてますので、最後までお読みください。

 


5つ星のうち5.0リピート商品です

犬にとって余分なモノが添加されていないのが最大のポイントです。さすがです、うちの子(トイプードル)は与えてから3ヶ月目ですが、飽きずにたいらげます。毛ツヤが変わったなぁと思ったのは与えてから2ヶ月くらいたった時です。自宅でトリミングして乾かしてからがすごい!ふわふわしててそれが持続するのが長いです。
ただし、あげすぎたらすぐ太ると思います。おやつあげるならご飯の量減らすなり飼い主側の対策をしたほうがいいです。どのフードも同じかもしれないですけど(笑

サーモンが入っているのでローテーションの一つに加えましたが
与えて2週くらいでアレルギーになり、このフードのせいではないので
治るまで保管しています。
アレルギーがきれいになって落ち着いたら少しずつまぜていこうと思っています。
やはり魚が入っているのは魅力です。

15歳を過ぎたチワワです。 歯なし、心臓病、皮膚病で満身創痍。ネットで勧めているドッグフードや手作りフードもすぐ食べなくなり諦めていたところ、ネットで100円お試しで購入(アマゾンではない)。

お湯を少しかけ5,6分待つと中まで軟らかくなり、良く食べてくれます。
飽きちゃったかなと思っても、空腹になれば食べてます。
朝はそのまま軟らかくして、夜は軟らかめのにアマニ油少しと薄い豚肉を湯通しして細かく切って少し混ぜてあげます。
とりあえずごはんの心配はなくなりました。
変化はウンチですね。
以前はふんばって固いのが少しでした。
量は増えましたがいいウンチが出ています。
それから散歩に行きたがるようになりました。
心臓が悪いので行けませんが。
皮膚病も少し改善のきざしが。
また変化があればコメント追加します。


5つ星のうち4.0好んで食べてくれています。
色々なフードを試し今回はモグワンを購入しました。食いつきも良く便の状態も良いとおもいます。まだ、食べ始めたばかりなので今後もよい状況が続けばリピートしようかなと思っています。

ロイヤルカナン インドアシニアからの転向です。 1〜2ヶ月 便が緩くなり、獣医さんから出される整腸剤を 毎日飲ませても あまり効果が無く ドッグフードを変えてみることにしました。 口コミをいくつか見て モグワンを。翌日には正常な便に変わり 正直ドッグフードでこんなに変わるものかとびっくりしました。しばらく続けたいと思っていますが ‥高いです(;’д`) なので星4つにしました。


5つ星のうち4.0お値段がもう少し安ければパーフェクト
体重2キロのトイプードル用にいつもリピートしています。栄養価や内容的にはオリジン、アカナに次いで優れていると思いますが、モグワンは粒の大きさが小型犬にちょうど良いんです。
また、オリジンやアカナだとうちの子の給仕量は1日38グラムが適量なので、食べるのが大好きな子には物足りないのですが、モグワンだと55グラムくらい食べることが出来ます。
食べる量が増えたぶん、毎日しっかり良いウンチも出るようになりました。モグワンに変える前はコロコロのカサカサウンチだったので腸にも良いのだと思います。
ただ、他のプレミアムフードに比べて価格がかなり高いです。なので、星マイナス1にさせてもらいました。

 


5つ星のうち1.0いくらいいものでも食べれない!無駄
食べれない。もったいない。残念!無駄。いくらいいものでも食べれない。


5つ星のうち1.0絶対買わない方が良い!
全く食べません!本当に90パーセントの犬が食べたのが疑問!
試しに知り合いの犬にあげても食べない!

他のは購入者さんも書かれてましたが、体に良くても食べてくれません.鶏肉の茹で汁をかけて、かろうじて食べてくれてます。風味月足りないのは、無添加のは証拠トイレ思いつつ、、、。


5つ星のうち1.0やり方の問題。
投稿者Amazon カスタマー2017年3月29日
公式サイトで購入しましたが定期コースだとお得、とうたっていますが納品書を見ると、本体価格の他に代引き手数料、送料をプラスした合計金額から消費税をとっている計算の合計金額でした。金額の問題ではなく、やり方がセコイというか…。あのでアマゾンで買っても請求金額は大差ないのでもし次買うことがあれば公式サイトではなくこちらから買います。


5つ星のうち1.0どうして?
今までのいろいろなドッグフード(その辺で売っている、そこそこ高いやつ)食べないので、すがる思いで購入。しかし食べない!一番食べない。もうどうしたらいいのか…。いくら体に良くても食べなければ意味がない
コメント| 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?


5つ星のうち4.0食べてくれました
結構好き嫌いが多いウチの柴ですが、こちらは良く食べてくれます。
粒が小さいので超小型犬、小型犬にはいいと思います。
コメント| 3人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?


5つ星のうち5.0大満足です
2.5キロのトイプーです。オリジン、アカナも大好きですが粒が大きいので丸飲み派のプーにはちょっと…と思い、カナガンに戻そうかなと思っていたところ、モグワンが目にとまり試しに買ってみました。食いつきも非常に良く、う◯ちの状態も更に綺麗になりました。
ローテーションに仲間入り確定です!


5つ星のうち3.0便がとんでもなく臭くなる
チワワ1歳半に一ヶ月食べさせました。
食いつきはとても良く残しません。
ですが、モグワンに変えてからとてつもなく便が臭い!!!!
食糞持ちの子が食糞しなくなり、良い排便に放ったのですがとにかく便と体臭がきつくなりました…
うちのチワワはパピーの頃から他の犬より体臭がキツめですが余計きつくなりました。
これが無ければ☆5の商品です。
食糞のある子等や偏食の子にはいいのかなと思います。


5つ星のうち5.0かなり良い
かなり食いつきがよくオススメです。また購入しようと思います。
コメント| 4人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?


5つ星のうち5.0よく食べます
美味しそうに凄い勢いで食べてます。残しません。購入して良かったです。
コメント| 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?


5つ星のうち5.0食いつきはイマイチですが飽きてはいないようです
我が家の柴犬は食に関しては飽きっぽいのか、同じドッグフードを食べ続けることは稀です。
モグワンのフードは珍しく一袋を飽きずに食べきってしまいました。
毛艶が良くなったとか見た目の変化はありませんが、ウンチの状態も良好なのでまた購入しようと思います。

ウンチを固めるような成分が入っていないのか、自然な感じのウンチで排泄されます。

いままであげていたドッグフードにはそういう成分が入っていて、アスファルトやコンクリートのところでしても楽に綺麗に拾えましたが、モグワンはペタリとくっついてしまうので、後始末に少し手間がかかります。

 


 

さて、食べてくれないという口コミに関して、どのような与え方をされてあるのかがハッキリしていので、全てを否定は致しません。

ですが、もし、市販のペットフードを与えてあって、今回ワンちゃんの健康の為という事であれば、与え方に工夫をしてみましょう。

1番効果的なのは、餌を食べなくても餌の時間が過ぎたらお皿を下げましょう。

これが1番効果的です。

 

ワンちゃんも最初は、市販のペットフードの強い香りや強い味付けに慣れていた場合は、食べなかったりはよくある話です。

簡単な話です、それくらいワンちゃんがその市販のペットフードに味覚が慣れてしまっているからですね。

でも、

食べなかったらお皿を下げられてしまうという状況が続いて、丸一日ろくに食べれなかったら、空腹で食べるようになります。

もしくは、与える餌に、前の餌を半分まぜる、少しづつ混ぜる量を減らしていくという方法もあります。

 

ここでのポイントは、いくらモグワンが良い材料を使っていて食いつきがいいとしても、個体差はどうしてもあるので先程申し上げたようなやり方で、モグワンに慣れさせてください。

ワンちゃんの健康、場合によっては食糞、涙やけ、こういった症状も良くないフードが原因である場合が大きいです。

 

飼い主さんの想いがワンちゃんの命を救うのです。

 

といった所で、口コミや、食べない時でも食べさせる方法などを見て、愛犬に食べさせたいと思ったら下記リンクより購入できますよ。

 

 

モグワンドッグフード2